2016.03.17

「シラスカラースケッチ&花見大会」参加者募集!

ふれあいの丘では、NPO法人都城ふれあいの丘・里山カレッジの主催で「シラスカラースケッチ&花見大会」を開催いたします。

 

自然素材100%の水彩絵具「シラスカラー」で自然豊かな「ふれあいの丘」の春の草花や元気な動物たちをスケッチしてみませんか?描かれた作品は展覧会に出品いただき、優秀作品にはシラスカラーを贈呈いたします。さらに、参加者の方には、作品を飾る額をプレゼントいたします。

 

「シラスカラー」は、地元の企業・自然素材主義株式会社の商品で、火山噴出物・シラスを原料とした100%自然素材の水彩絵具で、京術大学壁画研究室での色彩や技法の研究を経て完成した人と環境にやさしい商品です。有害金属や合成樹脂、有機溶剤を一切使用していないため、小さなお子様にも安心してご使用いただけます。その安全性が評価され「キッズデザイン賞2015」を受賞しています。

 

春の週末を自然豊かな「ふれあいの丘」で絵を描きながらのんびりと過ごしてみませんか?

スタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております。

 

◆開催日時:201649日(土)10時~12 ※受付開始:930分~ 

◆内容:「シラスカラースケッチ&花見大会」

自然素材100%の水彩絵具「シラスカラー」で自然豊かな「ふれあいの丘」の春の草花や元気な動物たちをポストカードサイズの用紙にスケッチしていただきます。描かれた作品は、ふれあいの丘主催の展覧会に出品いただき、優秀作品にはシラスカラー(販売価格6,000円)を贈呈いたします。さらに参加者の方には、作品を飾る額をプレゼントいたします。

◆参加費:1500 

◆申込締切:48日(金)12 ※事前申込みが必要です。

◆その他:

・絵具ついてもよい服装かエプロンをご持参のうえ、ご参加ください。

・ご家庭にある絵具やクレヨンなど、お好きな画材をお持ちいただいても結構です。

100%自然素材の水彩絵具「シラスカラー」、筆、パレット、画用紙はご用意致しております。

◆問合せ・申込み先:担当・林みどり (TEL:090-1119-6838)