2014.01.03

疑惑のジョー

こんにちは\(●・ω・●)

 

新年明けて3日目

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて

コザクラボタンインコの「ジョー君」ですが

、、、、、、女の子かもしれません∑(*□*)

 

インコの性別の見分け方は種類によって違い
コザクラは外見で区別するのは難しいとか(´_ゝ`)

 

実際ジョー君を購入したお店のオーナーも

「どっちかなぁ!?わかんないね♪」とw

もともとお店にコザクラが1羽しかいなかったようで

判別するにも見比べる相手がいないとのことでした

 

以前病院で性別を聞いたら

「卵を産んだらメスです」

って言われた方もいるようです(°д°;;)

 

ちなみに
メスのほうが骨盤の間隔が広いそうですが・・・

素人では判別は無理! (゚Д゚≡゚Д゚) 

一番簡単な見分け方(?)は

頭が丸⇒オス 頭が平ら⇒メス

だそうです

ジョー君はどちらかというと頭が平らなんですよねー

ははは

ホント どっちだろ(・ω・?)